らいふログ

日々のメモ

10年か…

10年…だと…。

俺がまだ大学生の頃か…。

あの頃はまだテレビとか見ていたなぁ。

あっ!?そういえば、「6年ぶりのアルバム」とかもあったなぁ。

NIXON WATERLOCK 2がいい感じ

友達から誕生日プレゼントとして貰った。

まだ持ち歩く荷物とか精査してないけど、PC専用の入れる場所があって超便利。

MacBookAir 13インチが楽々入る。

このまま自転車に乗れるのも素敵!

いい物をありがとう!

IE60

買ってしまった…。

【国内正規品】 ゼンハイザー イヤーモニタータイプカナル型イヤホン IE60

【国内正規品】 ゼンハイザー イヤーモニタータイプカナル型イヤホン IE60

アキバで沢山のイヤホンを試聴してみて、一番良かったから買ってしまった。

ちなみに、『eイヤホン』というお店で試聴した。 場所が分かり難かったけど沢山のイヤホンが試聴できる素晴らしい所だったなぁ。

明日から沢山聴くぞ!!

追記 2014/03/04

しばらく使ってみての感想。

基本的に、聞いているのはT.M.Revolutionの曲。

今まで使っていたイヤホンに比べて、聞こえなかった音が聞こえるようになったなぁと感じた。

比較的クリアに聞こえつつ、低音部分もしっかりしている印象。

特に、この曲。

蒼い霹靂

蒼い霹靂

  • T.M.Revolution
  • Rock
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

音の強弱がわかるような気がする。

気のせいかもしれないけどわかるような気がする。

Fiio E02iを買った

これだけでもだいぶ変わるらしいと聴いて買ってみた。

ちなみに、使っているイヤホンは、

Ultimate Ears ハンズフリー高遮音性イヤフォン UE350VI

Ultimate Ears ハンズフリー高遮音性イヤフォン UE350VI

イヤホン自体は、低音重視。

ライブ感が出るんだけど、曲によっては音割れしているような気がしていた。

本当は、

【国内正規品】 ゼンハイザー イヤーモニタータイプカナル型イヤホン IE60

【国内正規品】 ゼンハイザー イヤーモニタータイプカナル型イヤホン IE60

にしたいんだけど、高くて…。

まだ、しっかりと聴いていないけどブーストをかけて音量を2つ程落とすとなかなかいい感じ。

【急募】モチベーションのあげ方

どうやってあげればいいのだろうか?

自分の『やりたい事』と『やらなければいけない事』がマッチしていない。 と自分では感じている。

転職は最終手段として、ひとまず除外するとして、どのようにすり合わせてゆくべきか?

『会社の要請』って、ものすごく重くてそっちが変わる事ってないよね?

じゃあ、自分の希望を変えるしか方法はないのか?

  • これは本当は自分のやりたいことなんだ!
  • あとで⚪︎⚪︎するために今は我慢だ!

とかなのかなぁ。

マネージメント研修によると、

『あなたの将来のキャリアを考えるとここでこんな経験を積むのはいいと思うんだ!だから、頑張ってみよう!!』

的な話をして調整するらしいのだが…。

上司が社長という状況でそんな先の話してなかったなぁー。

だから、自己解決しようとしているけど折り合いが着かない。

うーん。難しい。

レンズクリーナーが使えなかった

ソニー製のブルーレイディスクレコーダのBDZ-L95では、

Vertex クリーナー ブルーレイ専用 乾式 [V-BD1]

というクリーナーは使えなかった。

Jot Touch 4

画面に手をつけてかけるからかなり快適。 想像以上に快適。

絵は書かないから筆圧うんぬんの使い勝手はわからない。